News | 新着情報

2018-07-12

夏はヘッドスパがオススメ!!


IMG_0380
今日は、『ヘッドスパ』について書かせて頂きます♪

「ヘッドスパ…聞いたことあるけど詳しく知らない」ってお客様も多いと思います。

ヘッドスパをする意味&効果をご紹介していきますね!

ヘッドスパをすると大きく分けて3つの効果を得られます。

1、頭皮への効果
2、リラクゼーション効果
3、毛髪への効果

1、頭皮への効果

マッサージをすることで頭皮のツボやリンパを刺激し
血のめぐりを良くし、頭皮環境を正常化してくれます。
頭皮環境が整うと、抜け毛、薄毛、白髪などに効果が期待できます。
予防の為に悩みが出る前から定期的にヘッドスパをするお客様も増えてきています。
そして、マッサージをすることで顔のリフトアップ効果も期待できます。
頭と顔の皮膚は繋がっているので、頭皮が引き締まることでお顔も引き締まりますよ♪

2、リラクゼーション効果

眼精疲労の改善や肩こり改善、アロマの香りなどを嗅ぐことで
心身共に癒されストレス軽減効果もあります♪

3、毛髪への効果

頭皮環境が整うことで、良い状態の頭皮から良い状態の髪が生えてきて
髪質改善していきます♪
髪質改善することで、ツヤが出てきてダメージケアしていきます。

ヘッドスパは、定期的に受けることで筋肉、リンパ、血流の状態が良くなり
眼精疲労などになりにくくなると言われています。
老廃物の除去や頭皮状態の改善は1ヶ月か2ヶ月ほど効果が持続します。
発毛効果・髪質改善を目的にしている方は1ヶ月か2ヶ月に一度ほど
ヘッドスパを受けることをオススメしますヾ(⌒⌒)ノ

夏は汗や油で頭皮に老廃物がたまりやすくなる季節です。

放っておくと、フケ症になったりにニオイやかゆみはでる原因になります。
しっかり頭皮状態を整えて炎症が出る前の頭皮ケアをしていきましょう!







月別記事一覧



page top